最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:



煮干しラーメン 二代目 玉五郎@日本橋 これぞ魚味ガッツリ系つけ麺!

玉五郎 外観


黒門市場にあるつけ麺(&ラーメン)のお店玉五郎です。本店は天神橋筋商店街の裏手にあり、最近梅田にも支店が出来たそうです。

ブログを始める前の冬に一度食べに行ったことがあるのですが、美味しいものの真冬の寒さに耐える事に必死できちんと味わうことが出来ませんでした。
その後何度か通りかかったのですが、あいにく満員だったり、手前に並んでいるお客さんがやたら香水臭くて断念したりwと振られっぱなしで1年半ぶりの訪問となりました。

久しぶりなのでここは気合いを入れて特製つけ麺の大盛り(3玉)を注文。

「麺が変わってゆで時間が長くなりました」

との表記がありますが、元々つけ麺のゆで時間はかかるものと承知済みですし、丁度中がのぞける位置に座ることが出来たので厨房で手際よく準備されていく様を眺めながら苦に思わずに待つことができました。

続きを読む >>


テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

news DELI(ニューズデリ)難波店@難波 開放感のあるテラスでまったり食べるお得なランチ

NEWS DELI 外観


パークスのすぐお隣、なんばCity南館にあるカフェのチェーン「news DELI」です。
最近ちょくちょくお馬さんを買っているんですが、オンラインで銀行から入金しようとするとなんとメンテナンス中!
(最近毎週のようにメンテですよね(´・ω・`)…)

仕方なくWINSへ行くついでにお昼ご飯にしました。

テラスの様子


テラス席にしてもらったのですが、開放感があってこの季節は気持ちいいですね!
ただ、自分たちと同じような目的の人が多いのか、おされなカフェなのにマークシートや競馬新聞広げている人がいっぱいですw

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

一芳亭@難波 庶民的町の中華屋で食べる激ウマシュウマイとパリッパリの唐揚げ

一芳亭 看板


難波の南側からでんでんタウン方面へ抜ける路地裏にある小さな中華屋さん「一芳亭」へ行ってみました。

以前から美味しいらしいという話は聞いていたのですが、夜におじゃましようにも20:00閉店では中々行く機会がありません。
ならばと土曜日のお昼に初訪問です。

メニューメニューは至ってシンプルです。
とりあえずはシュウマイと…唐揚げの大と小で大差が無いのは何なんでしょうか?せっかくなので大に。
そしてご飯とスープです。


シュウマイ


まずはシュウマイ登場。
蒸かし立て熱々で(゚д゚)ウマー

具の味も濃厚で、シンプルに辛子醤油のみでご飯がすすみます。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

PIERE LOTTI CAFE(ピエールロッティカフェ)@道頓堀 陽気なパフォーマンスのトルコアイス

ピエールロッティカフェ 外観


道頓堀から金龍の角を曲がり南に入ってすぐの処にあるトルコアイスのお店「ピエールロッティカフェ」です。
ミナミをぶらぶらと散歩していると人だかりを見つけ何かと思って覗いてみるとトルコアイス(ドンドルマ)を売っていました。

自分もおちょくられてみたい!と思って早速購入ですw

案の定棒に付いたままとりあげられたり、手品のようにコーンを入れ替えて毎回カラのコーンを持たされたりとさんざんおちょくられつつゲラゲラ。

アイスを入れる店員さん


「サービスネ」といいながらアイスてんこ盛りにしてくれる店員さん。
どことなくジョージアリアス(元阪神の助っ人)に似てます。
(TOPの画像の方が雰囲気分かるかもしれません)

ジョージ元気にしてるかなぁ?なんて思いながら店を後にしました。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

空@難波 猛烈な煙と格闘しながら楽しむ安ウマホルモン

タン塩


難波の道頓堀沿い、御堂筋の西側にあるホルモンのお店「空」です。

本店は鶴橋にあるのですが、どちらもいつも混んでいる有名店だそうです。
ただこの日は28(にっぱち)と言われる2月のせいか偶々空いたカウンターに滑り込むことが出来ました。

まずは↑のタン塩。

キャベツとビールそしてビール。
キャベツは最初に付いてきました。


タン厚めで(゚д゚)ウマー
タンや上バラ、上ハラミは基本的に1人前ずつですが、その他のメニューはすべてリーズナブルなハーフサイズになっています。色々と気になる部位を少しずつ頼めるのは嬉しいですね。

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


