最近の記事

地域別カテゴリ

ジャンル別カテゴリ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Author:KAZ
旨い飯とお酒をこよなく愛するIT系ディレクター。
最近下腹が気になる。
ネコ好き。
虎好き。

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

リンク

モバイル版 KFLへ

QRコード

access

online

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚菜ことわ@本町 「ちゃんとした」アテが食べられる陽気な若女将がもてなすお店

ことわ 外観


以前オープンした船場女将小路に引き続き、今年5月に同じく船場センタービル10号館に「船場茶屋小路」が出来ました。

その中の1つに知り合いがお店(魚料理 魚菜ことわ)を出したのはずっと知っていたのですがお祝い処かそれ以降もバタバタとして行けず。
しばらくしてようやく訪問することが出来ました。

一度行き始めると不思議なもので、近所の打ち合わせがてらお昼食べたり、夜ふらりと飲みに行ったりと何度か行く機会が増えました。
今回はその中で夜におじゃました時を紹介します。


カウンターのみのお店なのですが、うまく奥の方に空きスペースがあり無事入店です。
挨拶もそこそこに、カウンター上の大皿に盛られたアテを適当に注文。

揚げシュウマイポテトサラダ

ホタテとちくわの煮物ブロッコリーのおひたし

鶏肝揚げシュウマイにポテトサラダ、ホタテとちくわの煮物にブロッコリーのおひたし、そして鶏肝の煮物。
・・・って並んでるのほとんど全部出てきてない?w

続きを読む >>

スポンサーサイト

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

焼肉万両 北久宝寺店@堺筋本町 美味しくてコストパフォーマンスの高い人気の焼肉店

万両 外観


休日に家でゴロゴロしているとポップさんより焼肉のお誘いが!

最近夏ばて気味でつい休日は引きこもり気味なんですが、スタミナつくものも食べないと夏を超えられないですもんね。
ちょうど良いお誘いにのっかってみることにしました。

しかし万両って結構人気のお店なんじゃ???

いざ店頭へ行ってみると結構な人でにぎわってます。でも、今回は予約してもらってたおかげですんなりとは入れました。
めちゃめちゃ行列が出来るという程ではないものの、確実にいこうと思えば週末は予約した方が良さそうですね。

万両 内装まだ出来て1年程なこともあり、きれいな店内とオシャレな内装です。
デートなんかでも良さそうですね。


さあ乾杯したあとは早速食べましょう!

タン塩


何はなくともタン塩!うまいっ!
(最近ちゃんと牛肉食べてなかっただけに感動もひとしおですw)

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

ワイン食堂いとうや@新町 あまり教えたくない隠れ家的ワインバー

白ワイン


厚生年金会館の東側に隠れ家的にたたずんでいるワインバー「ワイン食堂いとうや」さんへです。
脱サラしてソムリエとして修行された店主のピノさんがやっておられるカウンターとテーブル1つだけの小さなお店です。
(ピノさんといっても外国の方ではなくて、ピノノワールからとったニックネームですよ)

前回の「ライム」の後、少し飲み足りない…ということでワイン好きの上司を連れて行くことにしました。

オリーブまずはお任せので白ワインとオリーブで乾杯


「まだ飲んどんかーーーーーーい(チーン)」
ワイングラスを手に、つい髭男爵のフレーズが耳をよぎりますw

続きを読む >>

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

| ホーム |

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。